So-net無料ブログ作成
検索選択

なんとなく予感はしてたんだけど・・・ [BV]

バルヴィレッジ

来年春でサービス終了だそうです^^;
フレンドさんでミクシとモバゲーがサービス終了と書いてた方あったので
まさかなーと思ってたらw

2に移動してからは課金はしなかったので
その辺については痛みはありません!

が・・・

そうなるとサブッコが大型アップデート後バグのままですが
未だに動けないんですよねw
解決もできず終わるということか!
そんなサービスなら終了も仕方がないな・・・


既に新規登録と課金は今日のメンテでできなくなったようですが

寸前で課金とかしちゃった方とか見えるんですかね・・・・
一応課金の対応は後日何かしら対応があるらしいので
ブログの動向等注意しておいた方がいいと思いますよ

でもこういった大事なお知らせなのにTOPページには記載が無く
オフィシャルブログで知ったよw

告知ぐらいちゃんとしておいてほしい
一応リンク貼っておこう
バルビレッジ2オフィシャルブログ
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

やっと><【その後追記】 [BV]

やっとバグ直ったのかと思いきや・・・
bv26.jpg
又なりました・・・・
思ったんですがチュートリアルの時に使われていた畑
これが一番の原因ではないかと思うんですけど
今回もスミレの植わっているクマに端っこが重なっている畑これが一番の原因でなかろうか?
この畑さえなければ元に戻るのでは?
とおもいつつ自分ではどうしようもならない;;
今度イン奇跡的にできたら
その畑はしまっておきたいが・・・・クエストで畑が増えたときに誤って設置してしまいそうですw
とりあえず完全なサポート待ちかな^^;
フレンド様にもクエストできず申し訳内し連絡の取り様がないのが痛すぎますね・・・
せめて前みたいな掲示板があったら書き込みで伝えられるのに
でも!今からだとその設置すらできませんけどねw

【ここから下は追記前の記事です】
ぬか喜びだったぜー><追記前にnise!下さった方ありがとうございます!

8/10あたりからチュートリアルバグで
ほぼ1ヶ月ログインだけはできても行動ができなかったさぶっこ
公式ブログやメールの方でのサポート報告もないままだったので
9月はログインせず放置でしたが本日インしたところ画面がなんか違うぞ!?

うごけました><
フレンドさんのメーッセージもやっとお返事にいけましたよ;
バグ中はこんな画面でした
bv17.jpg
本日は動けてやっとカモミールも収穫できて
LVアップ後のスミレも植えられました!
bv25.jpg
レントダイニングも慌てて1~5の分は済ませました><

クエストだいぶ遅れちゃいましたがまあこれはゆっくりやっていこう・・・

やっと;;
ほぼ1ヶ月遊べなかったんですけど
こういったときって何かお詫びとかなにかあるのかな?
何かしらお詫びはほしいぞ・・・・ダイニングのクエストだってできなかったんだし;

公式でアナウンスとかないのかなーせめてバグの人の改善徐々に進行中とか
そうでないとわかりませんよね><

まだメンテ後に障害とか出るようなので完全に大丈夫かはわかりませんけどね・・・

ゆっくり畑仕事していきますよ

もしこのブログ見ていてバグで出来ないお友達見えましたら
インしたら動けるかもしれませんので畑のクエスト頑張ってください^^
私もまったりですががんばります!

あとは公式でドライフラワー薬のバグの件記事上がってたんだけど
メインのクマちゃんがアイテム使ってもできてなかったので
これも公式ブログに(今見たら其れらしい記事見つけられないけど)出てたので
報告しておきました!
お薬かアイテムで戻ってくるといいなー^^
後者だろうなたぶん良心サービスなら薬かな?

何はともあれ又遊べるようになってよかった><

システムも早く安定してくれることを願ってます
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

変化なし・・・・(ノ`Д´)ノ キィィィ [BV]

本日はメンテでした

通常業務に追加で今までの障害のメンテ等も含まれるであろうと
期待しておりましたが・・・・

通常業務のみでおわってね?
公式ブログ見てもそのことには触れていません・・・・

メール出しても変わらない文面で送られるだけだしな・・・
でも次ぎのメンテ来るまで変わらなかったら困るしというか其れまで
変化ないとかだと何も対応してくれてないってことだよね?


無理にチュートリアル進めたからだろうけど状況的に仕方ない気がしますw
いきなり始まって障害物よけることもできないまま始まったし
動作も鈍く固まっているのか動作してるかの判断も付きにくかったです
サーバー負荷等悪条件でしたし

其れなのに只重いとか障害でてるだけだとかで済ませてほしくない
メンテでそういった事もちゃんと進めてほしいし
進展がなくともそういった進行状況もしっかり載せてほしい><


身動き取れなくなってるからサポートしてほしいのに
次ぎのメールではこの記事リンクしてやろうw
状況をちゃんとしってほしい・・・

もし記事を読んでいただけて何か対応策等あったとか
知っていたらおしえてくださいませ><


状況はこちらから


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ふむ・・・・ [BV]

アップデート後ログインはあいかわらずすごくしにくいです><

メインのクマちゃんは何とかクエストダイニングで遊べていますが・・・

チュートリアル自体スムーズ似終わった感じがメインの子でもないので

よくわからないことがまだまだあります

畑課金で買わないとだめだと思っていましたがアイコン操作してみたら置けました@@;

bv09.jpg3枚置いたらその後固まったけど・・・

ふむ・・・画面右上の畑マーク 0/10とはもう既に畑は10枚持っていて使えるということなのか?

フリーズ後再度ログインしたけど畑は消えていなかった!!

とりあえず5枚まで増やしてみた置き方も変えてみたが隅っこが重なるぐらいでは育成には問題がなさそうです

bv10.jpg

クエストがだんだん増えていくみたいで課金でないと育成できないメロンとかも収穫できそうですね

(クエストある限りですけどw)

でも腹ペコキノコって最初のカモミールの時もらえてるのかな?クエストクリア後はっきり確認してません^^;

レントダイニングに行ってもスッキリ系のドリンクしか表示されてない

あれ?クエストでキノコなかったけかなー?

サブで又確認できたらしてみよう・・・・

サブッ子はチュートリアルで固まったままインしてません!(というかできない・・・)

できたら進められるようになってるといいなぁ

 

とりあえずまだ不具合は出そうですが色々と進めていきたいと思います

畑とか初期で配布済みとかわかるようにしてほしいな~他にも色々説明不足ありそうだよね

 

不満をぶつけてしまうブログになりつつありますがniceありがとうございます!

 

 


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

どうにかしてモォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!! [BV]

追記
不具合のメールを出したお返事来てましたどうやら障害発生と公式ブログを案内されました

早く直しくださいね><


アップデート後メインのクマちゃんは何とかインできたのですが動作等いらっとしてしまいますねw

レントダイニングもアイテムでたときの手帳のGETマークも付いてなく

お庭でアイテム本当にもらえてるか確認してしまいました^^;

この件についてはダイニングに見えた優しい方に教えて貰って

後からちゃんとマーク付くよ^^って聞きましたよかった!

 

その後3日目にしてやっとログインできたさぶっこクマちゃん

何とか満腹度は減っておりませんでしたよかた・・・

あれはお庭までいけなくてもTOPページでログインできていればセーフなんですかね?

TOPページのスタートでお庭に移動の画面が変わらずタイムアウトで入れなかったんですけどね・・・

まあいいかでもログインボーナスの2日間のチェックマークはもらえてるのかな??

ぴよコインの数なんて覚えてないぜ!

bv02.jpg

終わっちゃっててもらえてないのかな?

謎・・・

 

そして最大のどうにかしてほしいことは・・・・

bv06.jpg

bv05.jpg

お庭・・・ハウスの位置がここだったからなんか肥料与える時に上手く感知できてなくて

バグってしまって・・・

bv04.jpg

bv08.jpg

bv07.jpg

この表示の繰り返しで画面終わりませんもういい加減にしてほしいOTZ

しょうがないからダイニングに入ってきたけどさきにすすめねぇ・・・

チュートリアル最後まで進まなくていいから画面戻して(ノД`)・゜・。  

という内容を早速メールしましたよ!!!!!

そして最後にこういったアップデートサービスで畑1枚ぐらい無料配布してくれてもいいのにね

 

では画面が元に戻ることを祈ってサポートまってます・・・・・・・・もうすぐお盆休みだねぇ

 

休み返上して対応してください(ココロの声)

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

最近の・・・ [BV]

ネトゲ関連はお金を搾り取るアップデートしかない・・・

やる気がなくなってくるなぁ

 リネも最近はUPしてもメンテ多かったりするしやはり課金のイベントとかネカフェに誘導イベントとか

うんざり・・・後者は昔からだけどね

バルビ2もながーいメンテ後にインしたらそうなってた^^;

ぴよコインだけでも一通り遊べるシステムにしてください・・・

素敵アイテムに限り課金でいいよ・・・ほしい人はどんどん課金してくれるからさ

 

初めの頃の方がシステム的にはよかったな・・・

 

無料で遊ばせてもらってるひとのボヤキでした~

*追記*

バルビ2ログインできても庭にインできねぇ・・・

変わったアップデート来ると込み合うのか何時もそうだ(これに関してはリヴとかも同じかな^^;)

こういった形でインできないのに満腹度とか減らされたら楽しさも[バッド(下向き矢印)]

なんか前と違ってログインしないと満腹度2も減るんだってさ・・・UP前は1だったよね?


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

バルヴィレッジ2 [BV]

最近このブログも放置状態ですね^^;前回の記事が・・・そろそろ新しい記事と思って

移り変わったバルビ2のお話でも・・・

でもちょっぴり初期と思うとやり方に不満もあるのでそういった文も書いちゃいます

お気をつけくださいね><

 

まずはしょっぱなからお風呂上りで失礼[あせあせ(飛び散る汗)]

bv8.jpg

お部屋はお引越ししてこんな感じかな~

姿は男の子だけどお洋服可愛い物が多いのでよく来ちゃってます(*≧m≦*)

以前のバルビは広いフィールドアイテムを見つけてはお庭やお部屋の飾りつけができたり

ガチャでアイテムをゲットしたりしてたんだけど

今はガチャとご飯を食べてアイテムGETしなきゃいけないというシステムに変わりましたね

曲者はレントダイニングの食事かなー(ここから一寸文句も入った文章に突入しますのですいません)

仕事もあるので時間も限られるしとっても内心いやだなーって思うことは

混み合う時間にずっとほしいアイテムが落ちてくるまで何もせずいる人たち・・・

お腹が空いた状態ならほしいアイテムができるだけおちてくるように持てるアイテム消してくれてもいいのに・・・

頑張って落ちてくるように一生懸命いらないアイテムを消してる人たちもいるんですよ~

そしてやっとほしいアイテムが落ちてきたら何もせず只アイテム待ちだけしてるその人たちが

さささーと拾っていってしまう時の悔しさといったらありません;

お互いの言い分はあるのだろうけど満員では入れないのは困りますし

何もしないのにアイテムだけ拾ってくのはできればやめてほしいなぁアイテムGETの為の努力もしてほしいです[もうやだ~(悲しい顔)]

なので期限が付いているアイテムがそろわなくてGETできなかったアイテムも少なくありません・・・

ダイニングがまだ10部屋しかなかった時からそうだったんですが部屋等増えて一時期は安定していたんですが

最近またそういった状態が多い気がします

不要なアイテムを食べずに消していくと必ず待っているアイテムが落ちてくるとは限りません

その時は素直に部屋を移動するなり諦めるなりしてほしいものです^^;

上記の状態はメンテ近くて期限が来てしまう場合は特に多い気がします

後はお腹がちゃんと空いてるのに拾えないバグ?

とか拾おうと思ったらとたんに変な方向に進んで固まってしまったりすることも結構ありますが皆さんはないですか?

あれもどうにかしてほしいです><

わたしのPCだけ?動作の不具合は同時に沢山の人がやっているから処理の問題とかもあるのかもしれませんね・・・

 

とりあえず思っていたことをぶちまけてしまいました~すっきり!

一応ずっとアイテム待ちの人たちで満員になって部屋に入れない問題は

メールで以前訴えましたが改善されそうにないですね時間制限のある人たちには苦しい問題です

 

 

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

う~んカ・ワ・イ・イv [BV]

寒い雪の季節にはバンビちゃんはトナカイさんと仲良しさんでしたが

↑証拠写真
もう暖かくなってきてトナカイさんはお庭からいなくなっちゃったんです(ノω・、)

でもね
桜の木下でね見ちゃったんですよv

( =①ω①=)キラリ☆彡
見ちゃったわ~♪


もーバンビちゃんたら新しい仲良しさんが!!!
らぶらぶよねー
トナカイさんがいなくても寂しくないね(*´∇`*)

個人的なことですが
結構誤字脱字多いんです(;´▽`A``
最近特にそれが頻繁にあるようで申し訳ありません><
この前もPC固まりそうで中途半端なコメント返しのまま送信してて
しばらく忘れてたり(おぃ)
昨日も素敵ブログ様の企画で勢いあまって応募してしまったのはいいですが
いつも先にnice!押してからコメント書かせて頂くのに
応募の申し込みコメントだけ書いてnice!押すの忘れてて今日それに気が付いて
あわてて押してたり
コメント書き込ませてもらったもののしょっちゅう文章打ちなおすから直した名残
そのままだったりとか(´Д`|||) ・・・・・・・・
あまりの多さに情けなくなってきてます
気をつけようと思いつつ見直しもせず送信してしまうので

変な文章のコメントあったらスミマセン(;´▽`A``

これからも多々同じミスやっちゃいそうですが
又か・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
と画面前で笑っやってくださいw


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

くまーの村もハロウィン♪ [BV]

バルビも13日からハロウィン限定のガチャが出ましたねv

最近あんまり活動しないクマのリョウトくん
やっとお庭の模様替え~
夏ごろからほとんど冬眠状態なリョウトくんですが今回のかわいいガチャに
目が覚めたようで2回だけ頑張って回しました~!

何か出たかと言えば…
やっぱり一番ほしかったかぼちゃのおばけではなくw

お菓子の棚とワゴンでしたー^^;

でもお菓子は美味しいから皆におすそわけーv
お散歩でよったときは休憩がてら一息ついていってくださいなv
でも今回はどれが出てもいいかもvv
木とかもいい感じだし仮装してるクマーもかわいいしvV
期間限定なので皆さんもお早めに^^


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

久し振りのガチャガチャ [BV]

最近お金も無駄できませんのでINもちょっぴりしかしてません^^;

この前久し振りにINしたらお家の中にきのこが生えてましたw

あまりにも留守にしてるから湿気で・・・

(なんて考えちゃうほど留守してたんだなぁ^^;)

まあその辺は置いといて!でもあのきのこ何でもらえたのか記憶にありませんwwww何のプレゼントだったかこっそりリョウトくんに教えてあげてください^^

 

あまり無駄に買えないと冒頭で書いたのに白い豚さんプレゼントが今日までだったので2000円分購入限定プレゼントには弱い私…

最近ガチャもしてないから今回のは折角mgも買ったしやろうかなーと思いまわしました

今回の狙いは・・・

でした。

結果は・・・・・

 

 

 

 

相変わらずガチャ運の無いリョウト君でした(;_;)

水溜りは元気なワンコロたちにくれてやりました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・OTZ

タグフレでマツシバさんからアンケートBOXもらったので設置しました

お暇でしたらぽちっとしてやってください^^

淋しかった庭がちょっぴりアイテム増えましたv

 

 

 

*****************

*****************

めろめろさらちゃん猫耳祈願でしたw


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

お知らせ

やっと念願のサイドバーのカスタムがわかりました^^
スキン変更等考え中です

只今色々と調整中のため
画像等不具合が出るかもしれません
閲覧中の方には大変見難い状態があるかもしれませんが
ご了承くださいませ><

こちらの記事で参考にさせていただいております^^
風を道しるべに・・・・
(サイドバーカスタム関連記事に直接リンクされてます)
お世話になってます^^

枠の下の処理が出来なかったのですが上記ブログ様
がこの記事を見てくださり管理人様が枠付きにも対応したタグに切り替えててくださいました
有難うございました^^
綺麗に閉じることが出来ました!!有難うございます^^

使ったことのないスキンも色々試してみたいです!

7327036.gif

ブログパーツ


Neko



by blog Pitatto!

by blog Pitatto!

by blog Pitatto!







真・ふるみっくすぷれーやー





著作権:頂き物v

5012804.png 1988567.gif 1891669.gif 6663366.gif 6917296.gif 7069205.png
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。