So-net無料ブログ作成
リヴ&BV ブログトップ
前の10件 | -

平和になりましたね!&ばるび2 [リヴ&BV]

リヴのパークもインベータ撃退完了ということで
綺麗にいなくなってほっとしておりますw
rv6.jpg
ということで遅れながらも帽子もらってきました♪

うーん・・・・いりあすさんは性格的にはこういった帽子も好きなんだろうけど
見た目はやっぱり可愛くかっこよく!がいいので

籐矢くんにかぶってもらいました(*≧m≦*)
rv5.jpg
可愛いよね♪


6618907.gif

さてバルビ2では前のメンテ後自然回復がなくなってしまい
畑の収穫物だけでは満腹にはできなくなりましたw

この仕様変更酷いわw
満腹どころか50も回復しない時あるんですけど?
bv13.jpg
働けど働けどキノコでないですねぇw
ダイニングで短い期間にコンプなんで只でさえ時間ないのに無理・・・・

自然回復あってキノコ回復できるとパターン的には一番よかった
これならアイテムダブっても肥料にできるしむだもないわv
と思ってたのに

せめて4時間とか24時間かかる植物からは
10回復と20回復キノコが最低でも1回の収穫で70%ぐらいまで確実に回復できるだけ出てほしい

カモミールだとキノコ出るの低い・・・
というかちまちま作るの大変です><

@げとのレストランでもそうだったけど毎日インして作らされるのってそのうち飽きるw

クマの場合はアイテム集めに必要だから頑張るけどでも24時間に一回は100%回復できるだけの
キノコ出るようにしてほしいなぁ

課金で満腹度300まであげてる人とかの腹具合ってどんな物なんだろう?
常時飲み物とかで対応できるはずないしねぇ高いよね・・・

まあ300まであげていればコンプも早そうだから
一気に集めて後は畑で回復かもしれないね


最後にバグってしまったさぶっこは・・・

公式でも個別でチュートリアルバグ対応してくれるっぽいので
早速メール送りましたが
返事は来たもののいつになるやら・・・とほほ・・・の状態です







nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

結構お気に入り♪ [リヴ&BV]

プロアクティブジュエルボックスの島流れ星が綺麗で好きです^^
rv4.jpg
そしてインベーダーパーク移動するだけで沸くので
一寸うざいwとおもって何日かパークには行ってませんでしたが

久し振りにいってみたら減っていたw
rv3.jpg
rv2.jpg
やはり何かしら言われたのかしらね^^;


6569558.gif

そしてバルビ2

@ゲームとかミクシとかの経由の登録さん増えてるのかな?最近始めた方おおいきがします?
フレ様頑張って増やさねば><
UPデート後重いこともあって今のフレ様イン激減なのですよ;;
なのでクエストが進まない・・・・

でも畑は楽しいです^^
ダイニングのダブりまくっていたアイテムの処理にもいいwこれはナイスアイデアw
その肥料から特殊な植物ができるのもいいですねv
でも其れを残す為には課金アイテムが必須・・・・
見るだけで諦めるw
bv22.jpg
白いラベンダー♪

そういえばクエストでドライフラワーの薬を使うクエストがあったんですが
アネモネがそのときに丁度二つ変化したので変化したやつでもクエストクリアできるよね?
一寸心配でしたがやってみました
bv23.jpg

が・・・クエストはクリアの表示でましたが
アイテム欄には其れらしい物がないw
だめだったのかな?
メロンとか大きな丸のままのメロンのほかに椅子になるカットメロンもありますよね
そういった特殊な場合でないと残らなかったんだっけ?
説明そこまでチェックしてないからよくわかってません><

なんにしてもクエストは終わったけどアイテムも残らず残念w
普通のアネモネにつかっとけばよかったかも


後ははらへりキノコ
前の時は重いこともあって反映が遅かったようです
bv20.jpgbv21.jpg
赤いキノコ+1 ピンク&緑+10黄色 +20の回復なのでとても便利!
いい時はすぐに数字に変化ありましたが気をつけたいのは
満腹の時についつい収穫してしまうこと・・・
ダイニングにいって少し減らしてから収穫してキノコGETがいい!
キノコためて置けないのが残念~
でも以前と思うと回復が早いのでありがたいv

最後にメンテもちょこちょこやってくれているのですが
サブッコのバグは未だ戻らず・・・・(ノД`)・゜・。








nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

インベーダーwそしてバルビ2 [リヴ&BV]

なに???
rv1.jpg
この流れはw
昔懐かしいものがw

退治とかっていわれてもクリックつらいんですが・・・

Tabとスペースでという記事があったんですがやはり看板等のリンクに飛んじゃうとつい押しちゃいます^^;
なのでタブレットでぽちぽちインベーダーを叩いてますこれが一番楽だ♪


最近バルビ2の記事が続いてたのでリブちゃんの記事を少しだけ!

3129995.png

そしてバルビ2の記事へ~

bv14.jpg
サブッこクマちゃんチュートリアルで固まってましたが
インできたら進められるようになってました!
一寸表示がずれて消えなかったりしてましたが^^;

でも何とか上記の表示が出たってことはチュートリアルおわりなんですよね?
てかここで畑配布されてるの書いてあるしw
メインのクマちゃんこの表示みてないぞw

まあとにかく前と思うとログインに関してはまだすんなりできませんがインできたあとは
操作も鈍くてもかなり普通になってきてると思います^^

bv13.jpg
クエストの進行表示が意外と沢山出てきてるのでこなしていくのが大変だけど楽しいかも♪
ただログインの関係や動作が重いこともあってフレンド様が
インしている気配がないかたもみえます
畑のお世話とか中々できない><
しかたがないですね!早く動作が通常に戻るといいですね

今回のわからないことは植物の収穫後に手に入るキノコ
前回の記事でも触れてましたが
何度かの植物のお世話で収穫の再にランダムで出るということはわかりました

でもそれが上の色々な表示にぴよコインとか経験値とか吸収されているのはわかるのですが
このキノコだけどこにどう反映しているのかまだわかりません><
お腹が空くらしいのですがドリンクみたいに溜め込んで食べて減らすのではないことはわかりました
が・・・・お腹が満腹の時にGETで来たら?とおもってしてみたんですか満腹ゲージは変化なかったです・・・
SSは撮ってないのでもう一回ぐらいその辺は確認してみたいのですが

キノコの役割がわからないw

後新しい機能でGJ!!と思ったのが
アイテムを肥料に変えられることかな^^
ムギーも使わずできるのはありがたい♪
bv12.jpg
bv11.jpg

肥料の確率は低いですがつかってみていて
低確率で変化を起こすこともわかりました(≧∇≦)
ただ変化を起こしてもドライフラワーのお薬がクエスト用(アネモネ用)にしかGETできないから
残念><500円とか高すぎ!
課金した方のお家でアイテム眺めるだけで我慢します!

後レントダイニング確率変わって集めやすくなった気がします
メインクマちゃんダブってばかりでコンプアイテムここほとんど最近GETできてませんでしたが
二つもGETできましたよ@@;嬉しい!

あーあと最後に
フレ様のぐっぴよとルーレットができないことがあるかな?
前は1人めでプロトコルエラー出ても他のお友達の所に行ってから又戻ればできてたんですけどね
今回は出たら他のお友達もできないという・・・

インしなおして表示が出ればできるようなんですけどね
そのインが1回出ちゃうとできないんだよねー

追記
サブッこクマちゃんチュートリアルのバグ何とか進められておわったー!
とおもって
クエスト進めてたのに・・・
またチュートリアルのバグ引きずってて又チュートリアルの画面になって
動作もできなくなったhもうまいったわー又サポート待ちですわ・゚・(ノ∀`;)・゚・

まだまだ色々ありますがアップデートの畑は楽しいです♪



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

昨日すっかり忘れてましたよ? [リヴ&BV]

いりあすさんのお花見?のSS撮っておいたのにすっかり
わすれてた^^;ので1枚だけですけど

ぽちっと
r21.jpg
ふふふ
同化してますねw

そういえばブログがリニュしたすぐはエンターした改行が1行だけのいい感じだったはずなのに
また2行改行に戻ってる^^;あんまり好きじゃないから<br> のタグに切り替えてますが
<br>にしてほしいなぁ2行以上あけたい時はエンターその分押せばすむんだから
普通の改行は1行用にしてほしい;;
これって変更できるのかな?

7327036.gif

さてさてここからは久しぶりの
くまさんの村のお話
bv2.jpg
縮小版ですいませんただいまのリョウト君のお庭です
ちょっとすっきりさせて今はお茶の席も設けてますv
ケロちゃんや猫たちがお茶のお供にいますので
良かったら散歩の途中に休憩でもしていってくださいませv

久しぶりのガチャガチャは今回のお庭でもわかるかと思いますが
夜桜の庭園頑張ってみました!と言っても3回wで結果は・・・・
bv1.jpg
ほしい物が出るまでは何回もガチャガチャしないといけないとはわかってますが
もったいないんですよねー高いから;;(いらない物出すのももったいな・・・・)
でも今回せっかくガチャガチャしたのでインフォメーションにあるおまけ?のプラント
育ててますどんな物に育つのかな^^楽しみv
bv.jpg

最近は冬眠ばかりのリョウト君ですが眠りから覚めたときに見る
掲示板の書き込みが今は楽しみv
ご近所さんお友達の皆有難うね^^

7327036.gif

いつもnice!コメント有難うございます

遅れますがお返しにはうかがいますね^^

 


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

次回こそは! [リヴ&BV]

ボロドウさんとは時間的な問題もあって
結局出会えず皆様の記事を見て
次回に出会える日を夢見ていりあすさんはまったりと島で過ごします~


今日はバルビにインして新しいコンボしてきました!

前回のこともあったので出来るだけ早めにしておこうと(;´▽`A``

あ、でも前回のリングのコンボ一個でもコンボしていたので
菜の花ピンクももらえましたー!!よ、よかった><

コンボの途中で怪しいもの発見w

蛇のおめめの所を岩の陰から出るようになってるんだけどウゴウゴ実際には動いてるのねw
不気味なんですが目玉の親父に見えてきたw(ゲゲゲの○太郎)

あと新しい情報の欄で夢に出てきた人物について明らかになってたのですが

あやしいw

特にスリーサイズwww時と場合によって変化ってw
好きな食べ物いちご大福ですかvいいねv

バルビも今回のガチャも気になるけどー絶対
椅子とか椅子とか!椅子とか!!
出そうな予感orzでも前回までのガチャの指定アイテム3個そろってもらえる
秘密の庭園だっけか?のキューブもほしいしなー
でもそろわなさそうで怖いし月末のお給料入ったら考えますでもあまり使いたくないw

あわわーもう980nice!いってますねー
何も考えてなかったですがキリ番
今回か次の記事辺りで来そうですねー(;´▽`A``
1000nice!踏まれた方には
以下の中からお好きなものを選んでいただいて進呈しますねー^^

・リブちゃんの記念プレート
・オリジナルライン(リヴちゃん入り)
・擬人化絵(へたれ絵でよければw)

コメント欄に踏みましたーとお書き添えください
島名とリブちゃんのお名前もご一緒にお願いします(ぺこり)
お好きなもの選んでいただき製作にかからせていただきますv
擬人化の場合は設定等ありましたら教えていただければ
その内容で頑張って描かせていただきます!
設定がない時は後日改めて設定のご連絡いただくか
こちらの妄想で仕上げさせていただきますw
(妄想擬人化仕上げに関してはNOクレームで宜しくお願いいたしますねv)

申請なかった場合は記念プレートフリー配布で!

最後にpochir今月中とGW過ぎるまでは仕事が忙しいので
場合によっては進呈品仕上がりが遅れてしまうのでご了承くださいませ><


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

桜の季節はまったり~ [リヴ&BV]

と言いつついりあすさんは年中どこでもまったりw

スキン久し振りに曽根さんのにしてみましたーvv
乙女チックでかわいいーvv
タイトルバーナーがいい具合に入らなくってちょっぴりせこい作り方しちゃったけど
上手く柄くっついてくれてよかったwカレンダーもアイコンスキンのものとあわせてみましたvバラかわいいvv

さてさて今日のいりあすさんは・・・


満開の桜の木の上で心地よい風にでも当たりながらぼーっと

あ、そうだ餌がそろそろ無くなっちゃうんだよね
と思いつつGLLにいったんだけど・・・・

寄り道道草し放題♪

一緒にお昼ねしてたよ?餌は??

可愛いから許しちゃおう!



ちゃんと後から餌は買いに行ったみたいです^^


あと先日のリヴリーブック内のアイテム欄の変更
これは非常にうれしいなぁvv


でもね!期待しちゃいそうな
設置数の場所後3個ぐらいいけますよね?   ね!!!

アイテム欄整理されてちょっぴり悲しいのが風車と、氷のお花ライト・・・・
二つとも気に入ってるのに壁紙扱いOTZ

アイテムが自由にレイアウトできる頃からこのアイテムも
動かしたくて仕方なかったけど出来ないわけだw(ノω・、) ウゥ・・・

設置したいけど設置したい島とか結構氷のライトとか島の物陰とかになっちゃって
泣く泣くはずしてたのにがっくり・・・・・・
何で壁紙扱いなのー!!!!!!
アンケートとかにもレイアウトした言って前から書いてたのに
これじゃぁ「出来ないのごめんね」って宣言されたんだなとw

つまんないな;好きなアイテム設置できないのは・・・

今日はお休みだったのでクマーの新しいコンボやってきました!
自分の家の周りはコンボキューブ激減してて探すの大変(;´▽`A``
しかも同じキューブばっかだとさらに大変ww

何とかサブっ子達とコンボ終わらせましたー!

(子の名前にピンときっちゃったら多分同士さまですwこのシリーズは好きですよ!)

最後に
つたないブログに遊びに来てくれてありがとうございます!
nice!もいつの間にやら沢山頂いて><
お返し等々ままならない時も出てきてしまうと思いますがnice!は
できるだけお返しに上がりたいと思います(ぺこり)





nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

新島vそして・・・わたしのばかぁw&バトン [リヴ&BV]

新島出ましたね^^又新しい桜の島v
アイテムも可愛くてvv
桜の島起きたいから菜の花は又今度vって言いつつ
アイテムって買って置いてもすぐ置いてあげないと時期のがすよね^^;
闇アイテムも入れたら設置数足りないー><増やしてほしいなw

月夜にあわせたかったんですが今回の島の木の枝振りが
やや左に集中していてお月様が隠れ気味(ノω・、)
残念ですが背景はなしで!
設置後のSS今回とってないですがサイドバーの方で見てねv
ちなみに隠れてるけどピンクのタイルもしいてますv

今月も新島のためにスタンプパークへ!

係員さんのつぶらな瞳にうっとりのいりあすさんでしたーvv
でも・・・お口ペロンとする姿はいまいちかも;;
歯?らしき部分が見えるからか・・・
それでも係員さん好きでスv
やややや??
今はもうすっかり良くなって島からいなくなった行き倒れ君
いりあすさんがまたもや一緒に添い寝してたんだよ!!
激写!?
前回記事ぶん
今回の分
同じようにして一緒にねてるのー!!かわいい(*´∇`*)


久し振りのバルビ
!?!?!?
4/413時までのコンボイベントわすれてた~
ってことであわててお友達とキューブ探しに出かけました

その時の時間

11:23

とりあえずキューブの多い場所探してキューブ集め開始!
だったんですが

!!!!!お昼ご飯の用意!!!
自分だけだったら終わってからでもいいんですけどね
家族の分がああああああOTZ

何とかシークレットは昼食準備前に完了

下ごしらえはほとんど出来てるので急いで準備

準備と昼食終わってその時の時間・・・
12時40分ちょ・・・

急いでキューブ探して
後「W」一文字のみ!!!!!ってとこまで来たのに
キューブ落ちてないOTZ

探して探して残り時間2分ぐらい・・・・

あったー!!!!!!!!!!

と思って急いでコンボの現場にもどってくリョウト・・・

でももうその時間はお友達もお昼でいなくって
目印がなくなってて

場所メモするの忘れたーあああああああああああああああ

山勘で大体この辺vなんておもっても違ってる
OTZ

時間切れなり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「M」はいっぱい落ちてたのに( ノД`)シクシク…

そういえばコイン1枚もらえたので早速新しいガチャw

フッ・・・・・・・・いつもの事さ(ノω・、)

石畳(グレー)×2でしたw
さらに他のガチャは・・・

この子がほしー!!と思うだけでやりませんけどね^^;
お掃除苦手なので是非来てほしい(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


今回は記事長くてスイマセン><
ここからはさくらじまさんから頂いたバトン回答です
お名前出ても全然スルーOKですので(;´▽`A``

続きを読む


nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:LivlyIsland

いつも有難う! そしてクマの村の春 [リヴ&BV]

ホワイトデーも終わってしまって期間中飼い主がかぜっぴきで
技ですら遊べなかったかわいそうないりあすさんの所に
悠離さんちのTiroちゃんが/giftをもって遊びに来てくれたんですv

いりあすさんはとっても喜んでたのでそのお礼にこんな物が出来上がりました
でもとっても見れたものじゃぁないですが(;´▽`A``

う、うけとってくださいませー><

す、す、す、すいませ~~~~~~~~~~~~ん
リヴちゃんの擬人化なんて初挑戦なので可愛くなくてOTZ
服も管理人のセンスゼロなもので
美人度0繊細度0で見た目もお子ちゃまなTiroちゃんになってしまいました…
(追記 ぎゃぁ…悠離さま宅にTiroちゃんの設定画と
細かな設定がありました…気がつくのおそorzほぼ無視状態・・・お許しを(ノω・、) ウゥ・・・)

背景は前回の限定島のバラの島でv

本当にいつも有難うございます^-^
つたないお返ししか出来なくてすみませんがどうぞ~

うぐいす村のリョウトくん
冬眠しすぎて気がついたら庭の雪もすっかり解けていて
雪だるまやら鎌倉やら大慌てで冬のお片づけ(;´▽`A``
ひゃあ~><わっせわっせっ

やっと春のお庭になりましたーv
早速お花見の準備ですよふふふv


今度お友達と楽しくお花見しようね^^リョウト君!


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

まったりと遊んでます~(訂正ありw) [リヴ&BV]

もうすぐリヴリーアイランド3周年イベントですねー!!

ぎゃー><昨日見直ししなかったのでやってしまったw

GLL3周年ですね!恥ずかしい間違いは打ち消し線で^^;

 

GLLのアイテム探し楽しみですv

前回のときは目の不調で画面が見ずらくてお友達が手助けしてくれたので

アイテムそろいました!

その節はありがとうございました(ぺこり)

今回はもう大丈夫ですので自力で頑張ります^-^

気が早いことでスキンのも3周年画像がかわいかったので失敬して切り替えちゃいましたv

帽子がやっぱりお気に入りでお友達のところでも/mirror したりして

あそんできましたv

ピグミーもすごく似合いますが

このこも似合うなvトビネくんv

 バルビのほうも10月末ごろ1周年でした

最近はなかなかINしなくて冬眠多いですが

頑張ってコンボイベントはやっております!

そのイベントのときに実はリョウト彼女とこっそりデートしてました(*ノノ)

村は温泉が沢山できててこ、混浴しちゃったよー

これでこの冬は風邪もきっと引かないから沢山遊べそうだよ♪

お部屋もちょっぴり模様替え

本当は暖炉がほしかったんだけど相変わらずでないからねーははは…

毛糸もらったからで彼女に何か編んでもらえたらいいなー

なんて思ってはいるけどその前に猫やわんこたちのおもちゃになりそうなんだw

ま、それもいいけどね^-^

これから年末の向けて大掃除しなきゃと思って倉庫のアイテムもちょっと整理したんだけどまだまだいっぱいだよー><

 

いろいろあった一年だったけどこれからも村のお友達や皆さんよろしくねー

 

 

 


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

おおお@@ [リヴ&BV]

おおー!!

新しい記事書こうとインしたらログイン画面がかわってた!

パスのみ登録すれば良くなったのね~!!少しでもお手軽になって

いいかも^^でも手入力しないとID忘れそうな予感w

 

さてさてリヴちゃんたちの世界のハロウィンイベントも終わって

ちょっぴり寂しいpochirですが

楽しいことはいっぱいだったので(*^▽^*)

イベント期間中のSSアップもれたもの一気に乗っけちゃいますね!

初めてマダラカガに変身した時のSSw餌あげてみたらお口は綺麗な青色だったw

島の上のカボの中身…自分島の5鯖ではまったく見られなかったけど

お友達のいる2鯖はよく出ましたwなんでだろうねぇ

カマキリ><

お友達の島にはよく島モンの来訪がw

いりあすさん情けないよ(´Д`;)ラジオの影にかくれちゃってさw

なんだかんだでいろんな所に行ってる割にはあんまりSS撮ってないし・・・

でも楽しいイベントでした!

最後に今日発売の新島とアイテム~

「ポプリ」と言う単語には惹かれましたが島は微妙な具合でw

買いませんでした^^;捨ててまでほしいものでなかったw

アイテムは一応GETしました

ポプリかー結婚前はそういったお店に勤めてたんだけど

今回のの島ももうちょっとかわいい容器に入れてくれるとうれしかったなぁ;;

器がシンプルすぎて寂しいの><

 

 

所変わって冬眠が多いクマーですがw

お友達の力添えもあってイベントコンボ終わりましたv

今日INしたらでっかいかぼちゃが2個も!!

早速お庭に置いちゃったv

実はリョウトは双子だった・・・

 

 

うそですw座ってるところ画像くっつけました!

かぼちゃに座れるようにしたんだ♪

そしてこんなことして早速遊んでるしw

持つといい感じでかぶれますねw

気に入った(^▽^)

 


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | - リヴ&BV ブログトップ

お知らせ

やっと念願のサイドバーのカスタムがわかりました^^
スキン変更等考え中です

只今色々と調整中のため
画像等不具合が出るかもしれません
閲覧中の方には大変見難い状態があるかもしれませんが
ご了承くださいませ><

こちらの記事で参考にさせていただいております^^
風を道しるべに・・・・
(サイドバーカスタム関連記事に直接リンクされてます)
お世話になってます^^

枠の下の処理が出来なかったのですが上記ブログ様
がこの記事を見てくださり管理人様が枠付きにも対応したタグに切り替えててくださいました
有難うございました^^
綺麗に閉じることが出来ました!!有難うございます^^

使ったことのないスキンも色々試してみたいです!

7327036.gif

ブログパーツ


Neko



by blog Pitatto!

by blog Pitatto!

by blog Pitatto!







真・ふるみっくすぷれーやー





著作権:頂き物v

5012804.png 1988567.gif 1891669.gif 6663366.gif 6917296.gif 7069205.png
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。