So-net無料ブログ作成
カスタムスキン ブログトップ

こんな感じにできたらな? [カスタムスキン]

昨日はろくにnice!やコメントや記事書き込みがまともにできなかったけど
今日はどうかな;


昨日はネット立ち上げるたびにつながらなかったりと
(これはこちらのルーター等エラーだと思うのですが前からちょっと反応悪い;)
こういったことが重なって

もう!!!!!っていらいらしてましたw

記事も投稿できなくって時間ずらして5回書いてみて
投稿しでもできなくって0時過ぎてから見てみたら・・・・

投稿できなかった記事4回分が皆一気にアップされてたり^^;
4回とも投稿できない愚痴の記事ばかりで
一番最初に打ち込んで投稿したかった記事がそこにはなかったOTZ

さすがに2回分は削除しときましたw



7327036.gif

さて・・・

気持ちを切り替えてw
昨日書きたかった記事ですが

もう不具合ばっかりで機能増えたりカスタムするのも
反映されないことになってるから(今は・・・)
こうなっても意味ないかもですがw

タイトル部分や記事下にもサイドメニューが移動できるようになってるので

r14.jpg

こんな感じとか(ピンクの囲い部分)今回は画像編集でイメージとして置いてみましたので
実際はサイド立てに下に積み重なって行くだけです

3ペインにすると記事の横幅が狭くなるので過去記事に影響出るのでしたくないかなー
と思ったのでこんな風にできたらいいなーと
ひそかにに望んでいるカスタムです


r15.jpg
記事下もピンクの囲い部分にも何か他にサイドメニュー
もう一個とか置きたいし
できるのであれば

下に見にくいですが別の写真等のアルバム機能のあるレンタルサイトさんからのブログパーツメニュー
今貼ってるのですがそれがちょうど記事の横幅にあってるので
同じようにサイドメニューの横幅を好きなサイズにもってこれたらピンクの四角部分まで
一気に表示できるといいなーと思ってます
でも知識がないのでできないことはないのかもしれませんがかまうにも構えませんOTZ
色々出ている不具合が落ち着いてきたら
カスタムスキンの講座なさっているブログさん回ってみて調べたり
問い合わせしてみようかな^^


今日は画像アップロードもすんなりいってるから
記事投稿も大丈夫かな?


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

サイドをすっきりと&タグフレ(追記あり) [カスタムスキン]

*一回誤って記事打つ前に投稿してしまいました
そのときに覗いてくれた方お見苦しいところをお見せしました(;´▽`A``

さて本題ですw

ほぼブログの方もカスタムしたいところは終わったつもり
でしたがどうもサイドがダラダラと長く思えてしまって
ちょこっとだけかまってみました

タグクレンズとメロパーそしてカテゴリーを
階層って言うのかな?クリックで画面や項目を開くようにしました

こんな感じでタイトルクリックで開きます
アイテム探してブログ訪問の方にはご迷惑おかけしちゃいますが><

でも結局フォト蔵ややわらか戦車とか著作権とかあるのであんまりかわらなかったり^^;
やはりサイドバーを3ペインにするしかないかな・・・
一時的に別にサイドに無くてもいいかなーと思う項目もはずしました

でも壁紙とか変えたばかりなのでしばらくはこのままで!
*追記*
カスタムペインで作ったカテゴリーだと記事のリンクはしますが、
記事の件数までは新しく更新されないので手作業で更新になるようですー
いっそのこと件数表示とってもいいかもしれませんね

タグフレンズで新しいペットも増えて今いる仔だけでいいと思ってたのに
象さん飼っちゃいましたv
名前は「ジョニー」です

宜しくね!

*追記2*
私信となってしまいますが
悠離さま頂いたアイコンラインだけは大きいので出来ませんが
アイコンのみ頂き物とわかるようにサイドバーにこっそり表記させていただきました
勝手に申し訳ありません><トナカイの置物も本日使わせていただきましたv
真ん中に自作ライン置いてしまいましたスイマセン(;´▽`A``
(著作権のところにだらーと流れてきますので一度ご確認をm(__)m)



nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

カレンダーのカスタム(追記あり) [カスタムスキン]

カレンダーのタグの件のお話がちょこっと出たので
pochirが参考にさせていただいた記事と
pochirがCSSかまって出来た貼り方と載せますので
皆さんもカレンダー可愛くしてあげてくださいね^^

参考ブログ様には本当にお世話になりました!!

下記にリンクしてますので気になる方は是非^^

pochirは今回カスタムスキンのカレンダーなので
サイドバーに埋め込むタイプは出来ませんでした

(サイドバーに埋め込んだらリンクしてる文字色は
変わりましたが画像が表示されなかったです;;)

なのでソネさんで提供しているスキンではまだ目視確認とってません><

この方法は

NecoYanagi様 NecoYanagiの未確定日記様の記事を参考にしてみてください^^

画像貼りタイプは自分で用意した画像をアップロードしてその画像タグを入れます

オリジナルスキンをサイドバーを使って見える方は
それと同じ方法なので説明は省かせてもらいますね

オリジナルスキンなさってない方は
今回下記にリンクしたブログ参考にチャレンジしてみてくださいv

画像によってはカレンダーの数字が見えにくくなるので

背景色変更のときと同じように  color: #ffffffの 「#ffffff」の部分を

見やすい色のカラーコードに切り替えます

これでおそらくサイドバーのカレンダーに変化あると思います

すいません本人時間無くて未確認の記事なのですがこれで変更は出来ると思います


あとはpochir個人がCSSかまってたらできた方法です
※カスタムスキンプレーンの場合
後でリンクした方の記事見てたら結局同じだったことに気がつくOTZ

まずブログの編集画面で

管理ページ→設定→スキン→CSS編集

でCSSのタグが出ている画面に切り替わるので
そこで以下のタグ探してください

※ここで使っているのはカスタムスキンのプレーンのタイプです
他のタイプだとタグが違ってきていると思います


#calendar td.link {
background:#768fbe;
font-weight:bold;
}

#calendar td a{
color:#ffffff;
}

上記の赤字の部分を好きな画像と色に置き換えます

ソネブログユーザーさんでしたら
画像アップロードしたものを入れたい場所にカーソルもっていって

アップロードした画像クリックすればタグもそのまま記入した
状態で表示されますので便利です^^

画像クリックすると下のピンクの部分のように貼られます^^

変更する前のタグが消し忘れあったら反映されないのでちゃんと消してくださいね!

一応参考にpochir宅のブログのCSSカレンダー部分は下記のようになってます

#calendar td.link {
background:url(/blog/_images/blog/_529/pochi-r/6316052.gif) no-repeat;
font-weight:bold;
}

#calendar td a{
color:#005555;
}

この部分が変更できて保存したらブログに画像と文字色反映されていると思います^^


カラーコード表検索で発見しましたー文字色・背景色の参考にどうぞ^^

カラーコード表

この表の管理人様検索で出てきたので無断でリンクさせてもらいましたすみません><



今回カレンダーカスタムする時に拝見したソネブログさまです

感謝です!!とても参考になりましたv
皆様もぜひ訪ねてくださいませ^^きっとスキン作成の手助けになると思います

NecoYanagiの未確定日記様
デジタルグッズ様
s k n y s - s y n k s様
風を道しるべに・・・・様

何かと説明が下手なのでわからない場所等々
変換ミス等々やってそうですが

少しでもブログ改装のお役に立てれば何よりです^^

リブリー好きな方で
カレンダー背景画像これといったものはありませんが
少し用意したのでよければ使ってください^^

某所に植えてある植え込みw
某所の木の実w
闇屋の白バラw
pochir作ピンクの花w

こんなのでよければお試しということで使ってくださいませ^^
それではー

追記:色々な方がブログは見えるので画像お持帰りの仕方は載せてませんが簡単ですので調べてみてくださいね^^

ただし!方法がわかっても勝手に好きなサイトさんからの画像持ち出しは厳禁ですよ!!フリー配布しているものや素材として配布してるもののみでお願いします

あと上のカレンダー用画像は画像が用意できない方のためにpochirが用意したものですので二次配布やサイズ変更等ははおやめくださいね!

お絵かきが好きな方でしたらご自分で画像作っちゃうのも楽しいと思います

 


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:LivlyIsland

やっとカレンダーが! [カスタムスキン]

よくお伺いするソネブロさんでカレンダーの背景画像をオリジナルのものに

しているのを見ていてずっとしたいなーと思ってました

サイドバーにタグを埋め込む方法もブログめぐって調べたのですが表示されるカレンダーを見ていると文字色しか変えられないのかな><

と思ってたんですが

カスタムできるようになってから背景画像も入れられましたー^^

わーい!!

とりあえず壁紙に合わせてお花のアイコンにしてみましたが見にくいですか?

カレンダーがオリジナルスキンにすると以前はなんだか物足りなく見えてたし

更新日数もあまり無いので^^;はずしてたのですが

これからはお花頑張って咲かせるようにしたいな…あくまで希望…

満開に出来る日は来るのか!!!いまの更新ペースでは絶対無理orz

まだまだCSSとかのにらめっこは続きますが

変えられるのなら今度は記事と記事の間のラインも変えたいなー

どこをかまえばいいのだろうwまずはそこから探らねば!!

かまい始めると出来ないくせにあれもこれもとやってみたくなりますね><

こんな私にも何とか出来ちゃうので皆さんも頑張ってください^^

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

カスタムスキン [カスタムスキン]

わー!!色々なところがこれから自分のしたいように出来るってことですね

すごいですね^^

最近ブログ巡りもさぼり気味ですが楽しみになりましたvv

CSSは自分も頭の中ではどういったものか少しだけ理解してるつもりですが

理解できても語源の意味とか配置とかはほんとに説明見ながらでも難しくて

結局うーうーと画面にらめっこしながら変更しました

でも文字色と壁紙かまったぐらいですが^^;

本当は左右にサイドバー置きたかったけど過去記事の画像が大きくて見た目が崩れちゃうのであきらめました^^;

又その辺考えて記事も書くようにしていい感じにかけるようになったら変更してみたいですし、いろんなブログのカスタムスキンも色々見てみて参考にさせてもらいながら又変更してみたいです^^

タイトルバーナーも以前のだと文字位置が変わってしまうので調整面倒なので一時的なものですいませんw

時間見て又別の用意しますね><

とりあえず何とかなっかたな??

CSSの勉強もしなくちゃいけませんね!

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland
カスタムスキン ブログトップ

お知らせ

やっと念願のサイドバーのカスタムがわかりました^^
スキン変更等考え中です

只今色々と調整中のため
画像等不具合が出るかもしれません
閲覧中の方には大変見難い状態があるかもしれませんが
ご了承くださいませ><

こちらの記事で参考にさせていただいております^^
風を道しるべに・・・・
(サイドバーカスタム関連記事に直接リンクされてます)
お世話になってます^^

枠の下の処理が出来なかったのですが上記ブログ様
がこの記事を見てくださり管理人様が枠付きにも対応したタグに切り替えててくださいました
有難うございました^^
綺麗に閉じることが出来ました!!有難うございます^^

使ったことのないスキンも色々試してみたいです!

7327036.gif

ブログパーツ


Neko



by blog Pitatto!

by blog Pitatto!

by blog Pitatto!







真・ふるみっくすぷれーやー





著作権:頂き物v

5012804.png 1988567.gif 1891669.gif 6663366.gif 6917296.gif 7069205.png
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。